続★さだっちょんのドンブラコ岩手生活

横浜から岩手に移住し早○年。カヤック&農作業ほかお外遊びなら、なんでもOK!
 
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
そんなわけでFM岩手「野遊び倶楽部イーハトーブ」で知床を語ります 21:11
ihatovo
↑ぷ。都会仕様のアタシが笑える
・・・ってフツーですから!!

は〜あ・・・ブログってオソロシイ。
知床より無事生還の報告をした途端、つかまっちゃいました。
FM岩手野遊び倶楽部イーハトーブ名プロデーサー、またの名を釣り吉・権ぞーさんに。

ってことで、ホントーは前回の「シリエトク第2章」エントリーは、ラジオ用のアンチョコとして出演前夜に慌てふためいて
ばばばーって書いたやつなんです。

で、収録当日。
午前中仕事した後、あたふた超特急でスタジオに向ってみたら
パーソナリティ村田久さん&アシスタントの小田加代子さんは、しっかり
オラの作文を持ってきてくださってたんですけど、
肝心のアタシ・・・
あ。。。。プリントアウトしてこなかった!!!!

そんなかんぢで、ヘッドフォンをした途端頭真っ白。
前回同様・・・いや、それ以上の支離滅裂トークが
なななんんと2週にわたって放送されちゃうそうでございます。

村田さん&小田さんのすばらしい進行と権ぞーさんのナイス選曲のおかげで
なんとか時間内におさまったらしいけれど、アタシとしては
はーーー自己嫌悪!!
つーか、考えれば考えるほど肝心なことをしゃべっていない気がするーーー。
帰りの車中は、もっとこーしゃべればよかった、あーしゃべればよかったと
一人でブツブツつぶやきまくり。

というわけで、昨晩はかなーり反省モードで上手にしゃべれなかった部分をカバーするべく、アンチョコを懇切丁寧に訂正したうえ拙ブロにアップしてみたわけです。
 
 
 

・・・で、しょうがないから、もう考えないことにした。


岩手な皆様>毎週金曜夜7:00「野遊び倶楽部イーハトーブ」
今週&来週の知床話は、ちょっとお聞き苦しいかもしれませんが、そこはステキなパーソナリティのお二人とぷろでーさーのステキな選曲に免じて、ぜひ聴いてみてくださーーーい!

おっと。忘れちゃいけないパーソナリティ村田さんの釣りの本は、ちょこっと不思議でとっても温かみのある岩手の魅力満載です。
釣り好きじゃなくとも、静かな山奥の渓流の世界へひきずり込まれちゃいます。
さだブロRecommend欄チェックもお忘れなく。
| 岩手情報? | comments(11) | trackbacks(2) | posted by さだっちょん
スポンサーサイト 21:11
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








さだやっこさま>ラジオ出演とはスゴイね〜。みんなに知床の魅力を広めてくだされ。東京ではオンエアは聞けないと思うけど、どこかでポッドキャストとかできないかな〜。
posted by takabook@intune paddles店主 | 2006/09/26 10:54 PM |
あ、あのー・・・ポッドキャストって何ですかー?
posted by sada | 2006/09/27 10:09 PM |
ポッドキャストは紅茶のポットをフライの替わりにキャスティングすると、茶飲み話の好きな鮭鱒が寄ってきて、一網打尽にすると言う魚の釣り方です。
あまり外では言わないように!これは秘密なんですから!!
posted by pace | 2006/09/28 11:00 AM |
そっか。そんならアタシもほしいですーーー!!!
あ、でも秘密なんですね・・・あら、どーしよ。

ってコメントが高度すぎて返しにくいってば・・・・paceさん(笑)
posted by さだ | 2006/09/30 10:16 PM |
村田さんって、こういう人なんだ。
たま〜に、この番組聴いていますよ!
最近は釣りしてないけど、釣りは好きなので。

この番組に出るなんて、凄いよね〜。
支離滅裂トークをチェックしなきゃね!
店のBGMかわりに流そう♪
posted by KAKASI | 2006/10/02 12:50 PM |
第1回放送?しっかり聴かせていただきました。ブログでのイメージしかなかったので,アウトドア好きの活発な女性というよりしっとりと女らしいイメージを受けました(イメージアップ?)
カヌーとカヤックのこと何回も聞かれてもちゃんと答えてましたね。知床のもっとつっこんだ話が次回聴けそうなので楽しみにしてます(忘れないようにしないと・・・)
posted by yako | 2006/10/02 7:31 PM |
kakasiさん>村田さんは、博学でとてもステキな方です。
オレも知床に行きたい行きたいと、何度もおっしゃっておられました。
あんなふうに歳を取れたらステキですよね!

ってことで、店のBGMだけは勘弁!今度の金曜は19時閉店でコッソリ車ん中で聴いてくださいなっっ。

yakoさん>カ、カカカカ感想ありがとごぜます。
しっとり声・・・・でしたか?ただキンチョーの頂点だっただけかもしれません(汗)
なにしろ、リハなしのぶっつけ本番収録なもんで・・・

ぜひ、今週も聞いて、辛口叱咤激励をお願いいたします。
今週のほうが、かなり丸禁ワード連続発言してて、ヤバイかも。
posted by sada | 2006/10/02 11:15 PM |
2回目聴きました。丸禁ワードって何だろう?とドキドキしてましたが(笑)たれ○○○のことでしょうか。海の話はあまり聴くことなかったけど,山のトイレの話を考えると納得しました。白神岳の頂上の立派な?トイレもちょっと興ざめしましたが,観光客がくるということはそういうことになるのでしょうね。
心地よい声に気がつくとZzz・・・してしまいました。最後まで聞けずにごめんなさい。3回目ってあります?
posted by yako | 2006/10/08 8:00 PM |
yakoさん>2回とも聴いてくださったなんて、光栄です。
そのうえ感想までお寄せくださって、ホントにありがとうございます。
丸禁ワードは・・・そうですね、トイレ問題とサブディナーのお話かな?スタジオでは「あれ?こんなことしゃべっちゃっていいのかしら・・・」とオロオロ冷や汗だったんですが、見えなかったですか?ほっ・・・

トイレって、生きてる限り、どこでも誰にでも永遠にまとわりつく問題なんですよね。
あんまり目を向けたい話ではないけど、知床では目を向けなければならない時期に来ているという印象を受けました。

3回目は・・・残念ながら(?)ありません。
二話完結です!!

でも、またなんかしでかして、プロジューサーの権ぞーさんから
お話をいただけることがあれば、そのときは、またこのブログでもご紹介させていただきますね。

いやはや心臓に悪い人生勉強です。
posted by sada | 2006/10/08 10:20 PM |
2007.2.24にいただいたname cardを喫茶店に置き忘れたらしい64歳のscientistです。メール連絡ができず失礼しました。ナーント!! 驚いたことに海に来ておられるのですね。我が家は海ですよ。Mu(岩手環境の未来を、地球から語った馬鹿者より)
posted by Mu Iwata | 2007/02/26 10:10 PM |
まあ、Iwata先生。いつのまにこんなところに!!!笑
今日も突然ビックリしました。

先日は、ありがとうございました。
遅れて参加したので、最初から話が聞けず残念でした。
後ほど、ぜひ個人レッスンお願いします?

いろいろ教えてくださいませ。

しっかし・・・I love首崎のそばに住んでるなんて、うらやましすぎです〜
posted by sada | 2007/02/27 9:17 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sadaiwate.jugem.jp/trackback/49
【第90回放送内容】 [ゲスト:小林禎子さん(花巻市東和町総合支所産業課 職員/カヌーイスト)] 「第1回知床シーカヤック・シンポジウム」平成18年9月11日(月)〜18日(月)開催に小林さんが参加 〜その1〜 昨年2005年の夏に世界自然遺産に登録さ
| 野遊び倶楽部イーハトーヴ | 2006/09/27 5:26 PM |
【第91回放送内容】 [ゲスト:小林禎子さん(花巻市東和町総合支所産業課 職員/カヌーイスト)] 「第1回知床シーカヤック・シンポジウム」 平成18年9月11日(月)〜18日(月)開催に小林さんが参加 〜その2〜 今週は、第1回知床シーカヤック・シンポジウ
| 野遊び倶楽部イーハトーヴ | 2006/10/04 6:48 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>