続★さだっちょんのドンブラコ岩手生活

横浜から岩手に移住し早○年。カヤック&農作業ほかお外遊びなら、なんでもOK!
 
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
豊田雄造さんのMESA跡地ライヴ 23:09
 私たちが、よく出入りしていた釜石のカヤックショップMESAは、震災で壊れ、8月上旬に解体されてなくなってしまいました。

でも、オーナー&シーカヤックガイドの草山さんは元気で、先日、MESA跡地で豊田勇造さんのライブを開いてくれました。
おもに関西(?)の勇造さんのファンの方々が支援を募って、実現できたようです。
詳細間違ってたらごめんなさい。

当日は雨模様だったので、MESA跡地に隣接する元パチンコ屋さん(店主はサーファーさん)の立体駐車場をお借りしての開催となりましたが、何もなくなった嬉石界隈は、日が暮れると真っ暗〜!!
ちと怖い・・・・でも、でも・・・・・



ユーゾーさんの歌はシンプルで熱く、あたたかく、草山さんの感じとあうんだろな〜とつくづく納得。
何より、草山さんが一番嬉しそうでした!!

私としては、MESAでよく顔を合わせていた友人(オナゴ組)と再会できて、とっても嬉しかったです。
ほかの場所でなく、この釜石であえて良かった。。。。ただ単純にそう思いました。




こんな感じですよ〜〜♪
あえてない人ーーーーー、早く会おうねっっっ!!


勇造さんの歌も・・・ホントに率直に心に響き、あたたまるものでした。
最後は、みんなで前に出て、勇造さんと一緒に大合唱。
きっと天国へ行ってしまった仲間も、一緒に参加して歌っていたに違いありません。

♪さぁ もういっぺん
 さぁ もういっぺん
 火の消える前に〜〜〜♪



たくさんの想いのつまった、温かい夜でした。。。。。。。




MESAのブログができました。
あと、今更ながら三陸カヤックス応援隊のブログもつくってみました・・・・進展するかはわかりません。

テキトーな更新ですみませんが、今後ともよろすくおねげしますm(__)m
| 三陸カヤックス応援隊 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
スポンサーサイト 23:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sadaiwate.jugem.jp/trackback/218
<< NEW | TOP | OLD>>