続★さだっちょんのドンブラコ岩手生活

横浜から岩手に移住し早○年。カヤック&農作業ほかお外遊びなら、なんでもOK!
 
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
9.11という日。 00:23

震災半年を迎える今日、そしてNYの事件から10年の節目を迎える9月11日は、岩手県知事&県議会選挙ですね。

「総理大臣なんて、じゃんけんで決めちゃえばいいのよ。誰がやっても同じなんだから」とか
いったのは瀬戸内寂聴さんなようですけれど、都道府県や市町村のリーダーとなると、誰がやっても同じとは限らないように思います。

震災半年という節目に、一人ひとりが、政治への意思表明ができる大切な一日です。
これからの岩手県はどうなっていくのでしょうか。
一体どうやって立ち直っていけばいいのでしょうか。

ささやかなようで誰にも邪魔できない、断固たる意思表示の権利を、どうか大切にしてください。
一人ひとりの権利を尊重するために、ものすごいお金が使われています。

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
00:23
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sadaiwate.jugem.jp/trackback/216
<< NEW | TOP | OLD>>