続★さだっちょんのドンブラコ岩手生活

横浜から岩手に移住し早○年。カヤック&農作業ほかお外遊びなら、なんでもOK!
 
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
諦めるな、と帆立が言う。 22:35
 時と場合によって、ホタテーコと名乗らせていただき
そして、尊敬する人は、種田山頭火というワタクシにとって、
久々にガツーーーーンと胸に響いちゃいました。
この一言。

やーばい、帆立ゆっちゃってる??諦めるなってゆっちゃってる??
そーかー・・・・帆立がゆっちゃってんのか〜〜
牡蠣でなく帆立ってところが、なんかヒトゴトとは思えない・・・

っていうか帆立、食べたくなってきた・・・・
自分で、貝あけて、耳をべロッとはがして、醤油たらっとかけて
かぶりつくのが、サイッコーうまいんだよね〜・・・・

と話がどんどん妄想方向にいっちゃいましたが、
これは、
「復興の狼煙(のろし)プロジェクト」

というポスターに書かれているキャッチコピーの一つです。
釜石に支援に入っていた同僚が、自腹で買ってきて、職場に貼ってくれました。

釜石・大槌の様々な人たちの写真と、短いキャッチコピーだけのシンプルなポスターですが
マスコミの報道より、ずっと良く現状を表現してくれてると思います。
よければ、上のリンクから、プロジェクトの趣旨をご理解の上ぜひお求めください。
いろんなところに貼って、いろんな方々との『想いの共有』に役立てればと思います。


ちなみに、ほかに私の中で気に入ってるコピーは・・・

●被災地じゃねえ正念場だ

●それでも今日も海を見る

●忘れたいけど覚えておく

●余計な言葉は無くていい

などなど・・・やっぱりどっか山頭火っぽいのが涙腺にくるようです。

HPで、全部のデザインが見られます。
あなたは、どれがお気に入りでしょうか?

さーてと。
帆立に言われちゃったんじゃあ仕方ない。
アタシも、また次なるなんかを考えるとしよっ。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
22:35
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sadaiwate.jugem.jp/trackback/209
<< NEW | TOP | OLD>>