続★さだっちょんのドンブラコ岩手生活

横浜から岩手に移住し早○年。カヤック&農作業ほかお外遊びなら、なんでもOK!
 
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
で、もっとハマッタもの・・・ 23:57
いや、だって冬だからね・・・

冬は・・・冬は・・・雪が降るからね、
だからアタシはスノーシューイスターになるわけで・・・

人気のない山を目指すわけで・・・・
それで閉鎖されてるスキー場なんかも、けっこういいわけで・・・

でも登りは、寒いのに汗かいたりして、けっこうきついわけで・・・・
「この遊びって・・・けっこうマゾじゃない?」とか聞きたくなるわけで・・・
「何を今さら言っているのだ」と嘲笑されるわけで・・・

でも、このたび、その昇りの苦しみをいっぺんに吹き飛ばしてしまう、もうなんともいえない爽快アイテムに出会ったのであるよ。

続きを読む >>
| お外遊び道具のこと | comments(3) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
マイハニーキタル!! 21:26
でさー・・・

いつものごとく、報告していない事項が多々積み重なっていることは
十二分に承知つかまっておるわけではございますけれども

でも、今日だけは、

今日だけは・・・・・・・




頼む!
思う存分ノロけさせてくれ!!!

彼女が・・・

shoreline1
マイハニーがついにやってきたのよぉぉぉぉぉ!!!!!
続きを読む >>
| お外遊び道具のこと | comments(7) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
告白します。 22:30
さだブロファンの皆さん、ゴメンナサイ。

今日は皆さんに思い切って告白しなければなりません。
これまで、さだブロの中では暗黙の了解でタブーとされてきたコトですが、
今回、やっぱり、どうしても皆々様に黙っていられない心境に陥ってしまったのです。

だから、この場を借りて告白させてください。

実は、アタシ・・・アタシ、恋に落ちてしまいました。


そう。
あなたに会うための今まででした。
そう、強く確信しています。

多分、もしかしたら前にもどこかで会っていたかもしれないけど、
でも、そのときはアタシが未熟で
あなたの本当の魅力がわからなかったのです。

でも、今回、再会してみて、あなたと一緒にいることが
こんなにも楽しいなんて思いもしませんでした。
あまりにも楽しすぎて、少し調子に乗りすぎちゃったかもしれませんが
どうか・・・どうか大目に見てやってください。

おかげで帰るのがすっかり遅くなってしまいました。
あなたと別れなければならないのは、本当につらく寂しかったです。

はしゃぎすぎたせいか、 今、背筋が少し痛いです。
でも、その痛みすらも、あなたと過ごした時間の大切な証であり、
ただただ愛おしく感じられます。

なんというか・・・とにかく今はあなたのことしか考えられません。

あなたと一緒にいろいろなところへ出掛ける自分の姿が
もうすでに脳裏にしっかりと思い描けてしまいます。

そう。
つまりアタシには、
アタシの人生には、あなたが必要なのです。

だから・・・・
アタシ決めました。


どうか、アタシのところへ来てください。
続きを読む >>
| お外遊び道具のこと | comments(13) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
真夜中の贈り物〜グリーンランドパドル到着〜 22:10
このところ連日、ポストに入ってた不在者通知。

「ったくもー。宅配屋ったら、なんで職場に持ってきてくんないんだろ。
気が利かないな〜・・・」

って、ワガママ放題な言い分に聞こえるかもしれませんが、それがまかり通ってしまう
のが東和町なわけでして。
だって、いつもの宅配屋さんってのは、夜間に届けるのが面倒なのか、いくら自宅の住所であろうが夜間指定だろうが、
頼まずとも勝手に昼間職場に持ってきちゃうんです。

ま、そりゃルール違反って言われちゃえばそれまでだけど、家にいないとわかっている人の居場所がわかってるんなら、それがお互いにとって一石二鳥なので特に問題はないのです。
大体、「東和町」だけで番地の書いてない手紙が届いたこともあるしーーー

って何を自慢してるんだか、よくわからなくなってまいりましたけれども
とにかく、そんな日常生活なもんだから、こんなにマメに不在者通知を入れてくるってことは
多分、宅配屋の担当が替わったに違いないとにらんでいたら、予想どーり。

つい先ほど「ピンポーン。すびばせん。遅くなっちゃって〜」
とやってきたのは、なんとさわやか好青年。

あーら、いーんですよー。そんなこと全然。ぐふ。
夜分寒いとこ、ホントお疲れ様!
とアタシも負けじとさわやかに対応してみたけれど・・・そーいやジャージ&眉ナシでした。

「ところで・・・コレなんっすか〜?」
とさわやか好青年。

そう、届けられた物体は、パッキンでグルグル巻きの細長ーーい物体。
確かに東和界隈にそう頻繁には流通されないような不思議な代物ですもの、
尋ねたくなるのが世の常、人の常でございましょう。

というわけで、ちょうど玄関においてある2分割パドルを指差し、ひとしきり説明。
好奇心旺盛なことは、いいことだ。
青年よ、大志を抱けーーー!!

とすっかり気をよくした届け先代表は、その好青年に
本日、昼間のイベントでGETした紅白もちをおすそ分けしてあげちゃいました。

で・・・さっそく包みをやぶいてみたわけだけど・・・
ん?待てよ?
紅白もちって・・・・送り主にあげるべきじゃないの!!!!

ってことで、贈り物はGreenlanders店主伊東さまからのお手製グリーンランドパドル。
ちょっと興味があって、メールしてみたところ、
「ほんだら、ためしに使ってみんさい」となんとお試し用ってことで
貸してくださったのです!

なめらかな木製パドルは真ん中に、ソレらしい模様が刻印されててなかなかカッコイイ。
でも、やっぱり同じ木製でも知床で使ったアリュートパドルとは、全然違うかも。
シャフトが短いしブレードの形も違うような・・・
ま、よくわかんないってのが正直なとこだけど、使ってみれば、もっと違いがハッキリ
わかることでしょーーー。

とにもかくにも、店主さま>ホントにありがとうございました!
近々、三陸に行って、みんなで試してみましょ〜〜〜

関東な皆様は、ぜひGreenlandersを探しに近所の海へ行ってみてくださーい。
ペンギンみたいな格好でカヤックでグルグル回転しているのが特徴のようです!!
続きを読む >>
| お外遊び道具のこと | comments(9) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
| 1/1 |