続★さだっちょんのドンブラコ岩手生活

横浜から岩手に移住し早○年。カヤック&農作業ほかお外遊びなら、なんでもOK!
 
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
わーーーー6月が終わるーーーーーー 23:31
まずい。
本格化してまいりました、サボり癖。
デジカメの中に写真たまりすぎです・・・涙涙涙

誰がこんなに撮ったんだーーーーーーーーーーーーーー!!!!


あ、アタシか・・・仕方ない。
気合を入れて、無理やりまとめてアップ。
続きを読む >>
| つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
2007さだっちょん的年間ベスト3 21:38
ヒサシブリに週刊文春なんぞをパラ見してみたら、
シーナマコトのコラムで、「シーナ的今年のベスト3」・・・って、
こーゆータイトルでは絶対ないんだけど、健忘症がひどくて正式なタイトルを思い出せないから、
ま、そーゆーことにとりあえずしといて、とにかくそーゆー記事があって、
おもしろかったからアタシもマネしてみる。

でもさ、そう決心して一生懸命自分のこの一年を思い起こそうとしてわかったことは、
健忘症がホントーにひどいってことだ。
大体、この1年の間に起きた出来事を、そもそもサッパリ覚えてないっちゅうか、
どれが今年でどれが去年の出来事かも全然わかんないちゅーねん!!
ってぐらい・・・相当やばい状態だ。

そういった意味で、時々何故続けてるのか自分でもわからなくなるような、
さだブログが、我ながら相当役に立った。

だって、例えば今年の旅ベスト3っつっても、今年は全然旅してねーしな〜・・・
なんて思ったら、いきなり正月からハワイなんかに行ってたじゃん!!
ってな具合。
それで、なんでこんなに前置きが長いのかといえば、決意表明こそしてみたものの、
そもそもがそんな状態であって、今ここまで書いた段階でどんなジャンルのベスト3にするかすらも決めてもいないのだ。笑

ま、でも、とりあえず書き出しちゃったから、後はアタシの両手に内臓された
スーパーカンピュータに身を任せてカチャカチャカチャっとやってみることにしよう。
続きを読む >>
| つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
愛ってどうなの?〜セプテンバー・ラブのすすめ〜 23:02
おいおいおいおいおーーーーーい。
そりゃ、あなた、確かに遅筆・遅筆といい続けて早何ヶ月ですからね。
内心、いちおう反省はしてるわけで、断りにくいにはせよですよ。
よりにもよって「セプテンバー・ラブ」ってテーマで書け!ですと??
このアタクシめに「愛」について語れですと??
ちょっとちょっと、そりゃ頼む人、絶対間違ってるって。ふぅ〜・・・

しっかしさ、なんでそもそも9月イコール恋なんでしょうかね〜。
やっぱり、熱くて開放的な、歌手でいえばチューブやサザンの夏が終わって、
涼しい秋風が日が見る見る短くさせ、それに反比例するかのごとく、
月の輝きが増してくると、
どこか切なく、どこか人恋しく、
思わず誰かの胸を借りて思い切り泣いてみたいのよ〜。
そして過ぎ行く夏の思い出に思い切り浸らせて、
今夜だけ、ああ今夜だけ、
もうどうにもとまらない!!

・・・って、あ〜ダメです。ロマンチックのかけらもありません。
どうやらアタクシ、どうあがいても作詞家にはなれそうもありません。

でもさ、「恋」だの「愛」だのって書くと、どうにもこうにも歯がゆいばかりですが、
要するに「好き」ってことですよね。
つらいときや煮詰まっているとき、そのことを思うと、なぜか元気がわいてくる。
あの人がいるから、何ものにも替えがたい一緒に過ごす時間があるから、つらい仕事もがんばれる!
そーゆー心理状態のことだと思うんです。
それなら、話はカンタン。

アタシの永遠の恋人、それはズバリ・・・          
続きを読む >>
| つぶやき | comments(3) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
遅筆予告。 23:55
や、やばい・・・また遅筆癖が・・・来てます来てます!!

いや、いちお知床のつづきは下書きには保存してはあるの。下書きにはね・・・
でも、それってずっと前からだから、このまま永遠に下書きかもしれないけど・・・

だから、ここで潔くお詫びしておきますわ。
続きを読む >>
| つぶやき | comments(7) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
7.29は投票に行こう! 22:58
あはは・・・そして、やっぱり知床ネタじゃなーーーい。

でも、とりあえず、こんなんで実は案外選挙フェチのアタシから言わせてもらえば
とりあえず今度の日曜日は投票にいってから遊びましょーーー!!

誰に投票してよいかわからないから行かないつもりの、そこのあなた!!
それでも、あなたが払ってる税金でメシ食ってる人たちの膨大な人件費が
この日いっぺんに使われるんですよ〜〜

ほいでもって、白票を投じても無効になるだけなんですよ〜〜
開票事務従事者にとって、白票はうざいだけなんですよ〜〜
開票が長引けば、また人件費がさらにアップするんですよ〜〜

というわけで、選挙を楽しめるサイトを見つけました。
ズバリ「あなたと政党との相性診断☆えらぼーと」です!
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/

アタシは期日前投票しちゃった後に、このサイトを見つけてやってみたんだけど、
ズバリ結果があたってました〜!
(なんか嬉しい・・・当選したわけじゃないのに・・・)

あと、地球温暖化政策・環境政策・原子力&再処理関連政策に関する候補者への
アンケート結果は
http://saninsen.com/
ここで見られます!ふむふむ、なるほど〜〜
一概に政党だけで判断できないこともあるんですね〜〜。

ま、こんなんでも参考にしていただいて、さだブロ愛読者の皆々様
コメントはしなくていいから、とりあえず一票投じてくださいませね。

いやん。アタシったらマジメ〜〜。
だって・・・日曜遊べないんだもん。。。。
(雨ふれ、雨!)
| つぶやき | comments(6) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
ノリちゃん&えっちゃんオメデトウ!! 21:54
・・・って、とってもウチワな話題でゴメンナサイだけど、
本日は、新旧さだブログにたびたび登場している、我らがノリイントラの
結婚式でした。

ノリちゃんといえば、ホントーにやさしいオトコです。
カネないけど。

アタシとかのワガママツーリングにも、たまにだけど、
とても気を遣ってつきあってくれるし、基本的に自分のことより
他人のことを気遣っちゃうとこがあるし、
だけど、ナブラを見れば突然ロールしちゃったり、ツブを見れば袖をたくし上げて
腕を突っ込んじゃったり、そんなツブのために波にゆられて激沈しちゃって
危ない目にあったり、それはそれはお茶目なイントラなんです。

ほいでもって、
「ま、俺らはカースト制度の下のほうだからさっ!」
とかって、この格差社会をズバリ反映するようなものすごい名言を
明るく楽しく平然とはいちゃうとことかがあって
そんなにも明るく楽しく宣言されちゃうと
「そーだ、そーだ。それがどうしたってんだい!」
って胸張って言いたくなっちゃうし、
そんな中にも、みんなが知らないようなミサゴとかいろんな海鳥とか知ってたり、
海草とか天候とかにも、ものすごく詳しくって
一緒に漕ぐと、その物知り度並びに思いやり度に度肝を抜かれる
そんな、アタシなんかにとっては、ものすごい存在なんです。

だから、そんなノリちゃんとえっちゃんの結婚式に
アタシごときが招待されたってだけでも
ものすごく嬉しかったけど、だけど
彼の最後のスピーチは、ホントーに胸を打たれました。

ま、オレにはなんもないっすけど、
オレに誇れるのは友人だけです。

って。。。。。


なんか、ほかにもいろいろしゃべってたんだけど、
アタシとしては、このフレーズにとても感動しちゃって、ノリちゃんにお友達として
認められて、ココに呼んでもらえてよかった!
って思ったし、こんなオトコをGETしちゃったえっちゃんは
カネはないかもだけど、絶対に平和でシアワセな生活を送れるだろうと
確信したのです。

ま、そんなかんぢで一人やたらとウルウルしちゃった一日だったのでした。

そんなわけで、ノリちゃん&えっちゃんご結婚オメデトウ!
末永くタンデムライフでお幸せに!!

ってことで、とても酔っ払っているので寝ます。
オヤスミナサイ。
| つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
春の一句 23:00
とりあえず
クッチャネクッチャネ
そのあげく
遅筆ばかりがすすむけど

続きを読む >>
| つぶやき | comments(4) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
筆の進まぬ3月ですな〜・・・ 21:42
井上ひさしばっかり読んでたら、遅筆まで伝染ったらしい今日この頃。


更新がすっかり滞ってしまって、いやはや・・・
続きを読む >>
| つぶやき | comments(6) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
新しい時間 20:30
今日の出来事です。
いったい・・・・
続きを読む >>
| つぶやき | comments(6) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
賀正でございます。 15:23
皆様、本年もゆる〜いかんぢで、よろしくお願いいたします。

ってなわけで、またまた旅立ちです。
行き先は、ハワイでごわす。

ん?柄にもなくリゾート地でしょ?

実は・・・日本へ向かうホクレア号の出航を見に行こうとしているわけです。
でも、どうやら出航延期になったらしい。
いったいどうなることやら・・・

でも、とにかく行ってみます。
何かを見るだけは見られるでしょうからね。

それでわまた!
| つぶやき | comments(5) | trackbacks(0) | posted by さだっちょん
| 1/2 | >>